« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

市電の車窓~夜

Trum_39

街を彩るイルミネーション。冬なのでゆきだるまがお出迎えです。

職場の研修帰りに乗った市電で、お気楽撮影しました。
スーツ姿でコンデジで撮り続けている姿は怪しかったでしょう。

このカットのみならず、何枚も撮っていたのは狙いがありました。

続きを読む "市電の車窓~夜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

カラン、カラン

C11_09

「シュッカ、シュッカ」と軽やかなドラフト音と、「カラン、カラン」とのどかなロッドの回る音を響かせ、冬晴れの築堤を行く。
映画「すずらん」のロケ列車、平成の世に甦った昭和の情景だった。

2000年2月 留萌線:恵比島~峠下

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

ラッセル、ラッセル!

前回のエントリから随分と間を空けてしまいました…。その間、訪問していただいた方には申し訳ありません。日記どころから月記になってしましたね。頑張って更新していきますので、改めてよろしくお願いいたします。

さて、今日の休みに冬の風物詩「ラッセル車」を撮影にでかけました。
記録的な暖冬で降雪の少ない今冬、スカの続く毎日です。

で、撮影の画像です!

Img_0089

続きを読む "ラッセル、ラッセル!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »