« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月26日 (火)

夏至の輝き

283_03

夕陽を輝かせ大地を走り抜ける。日の長い夏至の時期に見られる光の矢…

丘の陰になった手前の水田(泣)。折角の好天も時間というタイミングを外すとダメダメですね。
次こそはカシオペアでこの光景を撮りたい!

2007年6月 函館線:有珠~長和

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

ルピナスを眺めて

C11_11

前回のエントリに続いて小沢のルピナスです。

あまりに情景の美しさに翌週の休みにも撮影へ…。今日まで花が持っているか、やきもきしながらの道中だ。そして着いて見た花はなんとか残っている状態。色も抜け花もかなり落ちていた。しかし、絵にはなるなとスタンバイだ。

続きを読む "ルピナスを眺めて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

ルピナスに囲まれて

C11_10

土日勤務が基本の私にとってほとんど縁の無いSLの運転。
6月の平日にツアー貸切で運転されると聞き、撮影に出た。

数年ぶりの函館山線。しばらく通っただけにお馴染の沿線を、あれこれ考えを巡らせながら車を走らせた。そして木造の跨線橋がお気に入りの小沢へ、様子を見ようと立ち寄り。

続きを読む "ルピナスに囲まれて"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

夏到来~晩生内にて

Kiha_sassyo_121

本業多忙に付き沈没しておりました。今日から更新をボツボツと再開しますね。

6月に入りグングンと気温が上昇、すっかり夏が到来したようです。
そんな今日も札沼線の沿線へ…。今日は「晩生内」でスナップしていました。

続きを読む "夏到来~晩生内にて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »