« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

見送り

711_38

友達だろうか、お孫さんだろうか年配の方々が手を振って見送り。
その光景と表情が微笑ましく、撮影させて頂きました。

色々とあったこの1年も今日でお見送り、明日からは新しい1年に。
昨日より今日、今日より明日が少しでもよい日でありますように!

今年も1年間、ご覧頂きありがとうございました。
来年もどうぞお付き合いの程をよろしく~

2007年12月 函館線:札幌

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

温かい街角

Trum_43

寒い冬の街に点る暖かい灯り。道を照らすのも赤い灯り。
温かい灯りで暖かい街角に。

2007年12月 さっぽろ市電:西4丁目~西8丁目

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

イルミネーションの街

Trum_44

今宵はクリスマス、街は色とりどりのイルミネーションで華やかに色付いている。
建物に電灯に、濡れた地面も…

キラキラきらめく街から、メリークリスマス!

2007年12月 さっぽろ市電:西4丁目

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

樹氷を往く

Kiha_sassyo_136

冷え込んだ日の川べり。河川敷の木々は真っ白に染まっていた。
寒~い冬の自然からの贈り物。

2007年12月 札沼線:鶴沼~於札内

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

クリスマスツリー かい?

Kiha_sassyo_134

この時期、街に流れるBGMはクリスマスソングばかり。
あ~あ、もう一年が終わる、忙しい歳末がやってくる…。

出先で見かけた防風林は、そのクリスマスに欠かせないツリー状態。
雪という飾りだけで、十分に絵になった。

2007年12月 札沼線:石狩月形~豊ヶ岡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

過ぎる

Kiha_sassyo_133

埋もれた踏切を、いつものように列車が過ぎる。
山には雪雲が流れ過ぎていた。

2007年12月 札沼線:下徳富~新十津川

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

綿帽子

Kiha_sassyo_132

久しぶりの札沼線撮影。すっかり雪景色に…

湿った雪に降った昨夜、そんな日に見かけたななかままどの赤い実は、白い綿帽子をかぶっていた。

2007年12月 札沼線:浦臼~鶴沼

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »