« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月30日 (水)

宗谷ラッセル ~切り裂く~

De15_soya_38

正面がちに撮ると、跳ね上げる様が雪を切り裂くようだ。
この力強さと雪煙の美しさには惚れ惚れしてしまう。

2008年1月 宗谷線:下沼~豊富

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

宗谷ラッセル ~拓く道~

De15_soya_36

雪に拓かれた真っ直ぐな「路」。今日もラッセルが更に路をつける。
偶然に、鉄と道のそれぞれのラッセルが行き交った。

2008年1月 宗谷線:佐久~天塩中川

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

宗谷ラッセル ~爆煙2~

De15_soya_35

更に引きつけてもう1枚。衣をまとうように雪がまとわりつく。

2008年1月 宗谷線:勇知~抜海

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

宗谷ラッセル ~爆煙~

De15_soya_34

森のカーブを抜け出てきたラッセルは、爆煙のような雪を跳ね上げ現れた。
パウダースノーならではの光景に、しばし見とれてしまった。

2008年1月 宗谷線:勇知~抜海

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

佇む

Trum_46

大雪の舞う街角に佇む。ポツンとただ一人…

2008年1月 さっぽろ市電:東本願寺前~資生館小学校前

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

見守る

Trum_47

冬の街を見守るゆきだるま。交番のおまわりさん、GJ(グッドジョブ)です!
やっかいものと思われがちな雪も、こうして楽しめば良いものですよね。

2008年1月 さっぽろ市電:西線11条

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

きらめく街角

Trum_45

冬の街は、色とりどりにキラキラと輝く。今年の流行は青白いイルミネーション。

なかなか撮りづらい色合いで苦労しました…

2008年1月 さっぽろ市電:西4丁目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

謹賀新年

Kiha_hida_30

謹賀新年、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

怒涛の年末~年始の仕事もようやく一息つきました。
私にとっての正月休みは明日ですわ…

更新頻度の低い弊blogをどうぞ、よろしく!

2007年4月 日高線:厚賀~大狩部

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »