« リラの咲く頃 | トップページ | たんぽぽのじゅうたん »

2008年5月23日 (金)

ロビンソン札幌、閉鎖へ

Trum_48

すすきのの百貨店として知られた「ロビンソン札幌」が閉鎖されると発表された。
前身の札幌松坂屋開業から35年、すすきの交差点のランドマークとして知られていた建物だけに、どうなるか気になるところだ。
電飾の一部が切れているぐらい業績がおもわしくないのだろうか。

Trum_49

ただ、建物はそのまま残るようだ。百貨店としては建物一部を使用しているだけでしかなく、百貨店以外の部分の業績は好調なようです。
しかし、コレだけ大きな電飾などがあるだけに、その灯りが消えてしまうと寂しくなるでしょうね。

2008年5月 さっぽろ市電:資生館小学校前~すすきの

|

« リラの咲く頃 | トップページ | たんぽぽのじゅうたん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16685/41269081

この記事へのトラックバック一覧です: ロビンソン札幌、閉鎖へ:

« リラの咲く頃 | トップページ | たんぽぽのじゅうたん »