« 2011年10月 | トップページ | 2012年3月 »

2011年11月 9日 (水)

冬支度

Trum105

街の木々が色づく頃はこれから来る冬に向けての準備の時期でもある。
鉄道でも例外でなく、さまざまな冬支度が行われる。

Trum106

ふらりと紅葉を求めた出かけたこの日、ささら電車の試運転が行われていた。
いつもと違った光景、なんでだろうかと横から眺めると前後にあるはずの「ささら」が装着されていません。

Trum107

年代ものな単車のかわいい素性がわかる姿。これも季節の風物詩。
枯葉の積もる街を走っていた。

Trum104

2011年10月 さっぽろ市電:南19条通の各所にて

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

線路際の秋

72104

本命はウヤで泣きました…。

せっかくだからと撮影した一枚。

2011年10月 千歳線:上野幌~西の里(信)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

まんだら

Dd51162

紅葉狙いで出かけたこの地点。狙い通り紅葉は見事な色合いと光線。
しかしながら、肝心な列車はまんだらな光線。
記録としてはよいが、作品としては失敗作ですな。

Dd51163

ぎらりねらった後追い撮影。立ち位置選定違いでまったくギラリません。
DD+タキの記録となっただけ…。

2011年10月 千歳線:新札幌~上野幌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年3月 »